気になるクラウドファンディングを探そう
写真集「俳優」
写真集「俳優」
いいね!
0pt

支援額

目標金額

894,148円

1,500,000円

59%

支援者数

残り

168人

終了

yuito6416 CAMPFIRE
新型コロナウイルスの影響により、表現の場が減少している舞台業界。 そんな中で舞台を中心に活躍されている俳優を被写体とし、全て同じスタジオでカメラマンの市川唯人が撮影。 俳優に写真の中で自由に表現をしてもらった写真集。

初めまして。スチールカメラマンの市川唯人です。普段は主に人物写真を撮影しています。その中でも、初めて仕事として撮影したものが舞台写真でした。そして僕は、お芝居をしている人を撮るのが大好きです。

新型コロナウイルスの影響で、表現の場が減少している舞台業界。前のように安心して舞台をやること・観ることはいつになるのか。カメラマンとして何かできることはないかと思い、考えついたのが今回の写真集「俳優」です。

主に舞台で活躍されている俳優さん・劇団さんにお声がけをし、皆さんには写真の中で自由に「表現」をしていただきました。写真集はA4サイズ、1団体につき4ページ、全16団体を想定しております。

本来であれば、劇場の舞台でお芝居をし、客席からお客様に観ていただくのが普通ですが今回の舞台は"写真の撮影スタジオ"、お客様は"本の向こう側"です。

この写真集を通して、舞台を観たくてもまだ不安で観に行けないお客様や舞台をやりたくてもまだ不安でできない俳優さんたちに少しでも笑顔が戻ったらいいなと思っています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!