気になるクラウドファンディングを探そう
致死率ほぼ100%の難病FIPから守りたい
致死率ほぼ100%の難病FIPから守りたい
いいね!
33pt

支援額

目標金額

930,990円

1,500,000円

62%

支援者数

残り

335人

終了

chacha211 CAMPFIRE
致死率ほぼ100%の猫の難病FIP(猫伝染性腹膜炎)に突然かかってしまったチャチャを助けてあげたくクラウドファンディングを立ち上げました。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

3歳半のマンチカン「チャチャ」と申します。

食べること、遊ぶこと大好きな猫ちゃんだったのですが8/15ごろから急に元気がなくなり食欲もなくなったため8/20に病院に行きました。

4回ほど通院をし猫風邪、貧血などいろいろ疑いがありましたが検査したところFIP陽性であることが発覚。

致死率ほぼ100%の難病で日本では現状FIPを治すことも予防するワクチンもないとのことでした。

このままステロイド投与しても延命治療のようなものということで平均2〜3ヶ月が余命と告げられました。

そんな中いろいろ調べるとMUTIANという薬が生存率80〜90%まで上がるということを見つけました。

ただ日本では認可されていない薬のため保険も効かず1カプセル6000円をチャチャの場合現在体重3.4kgのため1日3カプセル投与×3ヶ月間続けなければいけなくかなりの金額がかかります。1週間分だけでも16万円の薬代で体重が増えることも考えると3ヶ月で200万近くはかかる計算になります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!