気になるクラウドファンディングを探そう
倉庫に眠る上質な生地をアップサイクルした服を着て、オシャレに社会貢献しよう!
倉庫に眠る上質な生地をアップサイクルした服を着て、オシャレに社会貢献しよう!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,059,700円

300,000円

353%

支援者数

残り

64人

終了

coxco Makuake
  • 倉庫に眠る生地をアップサイクルし、ワンピースとプルオーバーの数量限定販売
  • 服を通して社会課題の一つである「廃棄残布問題」と向き合うきっかけを提供
  • 老舗繊維商社の株式会社ヤギと連携して、ファッション産業の課題解決に挑戦

はじめまして!社会課題を解決するファッションブランド「coxco(ココ)」代表、西側愛弓と申します。本ページをご覧いただき、ありがとうございます。

私は物心がついた時からファッションが大好きで、いつも背中を押してきてもらいました。いつしか、そんな「ファッション」を通して人々の暮らしや、より良い社会を作る事が夢になり、この実現に向けた一歩として今年5月にcoxcoというブランドを開始しました。

coxcoは単に服を作って販売するのではなく、「服のかたちをしたメディア」になる事を目指していて、毎回ある社会課題にフォーカスし、ファッションを通してその問題解決に挑戦するブランドです。今年5月のブランドローンチ後は、「廃棄衣料問題」をテーマに全て廃棄衣料から作られた再生生地を使用し「Vol.0」シリーズを作りました。

私たちは社会性を軸としながらも、ファッションとして楽しんで頂ける服を提案し、オシャレすることで結果「社会貢献していた」という状態を作れるブランドを目指しています。この想いを込めて、最新シリーズVol.1「AWAKE(目覚め)」を作りました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!