気になるクラウドファンディングを探そう
東京蔵前に蒸留所!廃棄される運命の酒粕やビールをリユースし至高のジン造りに挑戦
東京蔵前に蒸留所!廃棄される運命の酒粕やビールをリユースし至高のジン造りに挑戦
いいね!
0pt

支援額

目標金額

10,133,500円

3,000,000円

337%

支援者数

残り

605人

終了

エシカル・スピリッツ株式会社 Makuake
  • 日本酒造りの過程で廃棄される酒粕やビールを蒸留し、新時代のクラフトジンを生産する蒸留ベンチャー
  • 2020年秋・東京蔵前に自社の蒸留所に立ち上げ。極めて香り高い新感覚のジンの蒸留を目指します!
  • Makuake限定!本蒸溜所の映えあるファーストバッチ(初めて蒸留するジン)をお渡しします

当蒸溜所では、ジン蒸留を半年続けた後、ウイスキーの蒸留も計画しております。今後もエシカルを軸として、スピリッツ市場で世界のリーディング・カンパニーとなることを目指して参ります。Makuakeを通じて支援していただいた方には、蒸留所の栄えあるファーストバッチ(初めて蒸留するジン)をお届けいたします(その他にも特典多数)。新しい蒸留所の船出を是非皆様と祝いたいです!

当社のジンは香りに徹底的にこだわった、まさに「飲む香水」。ジンはベーススピリッツにボタニカルを漬け込んで再蒸留することによってできますが、一般的に蒸溜所ではクリーンでピュアなベーススピリッツを専門業者から購入(https://craftgin.jp/production-method-of-gin/)し、ボタニカル浸漬及び再蒸留以降を自社で担います。一方で、エシカル・スピリッツのジンはベース・スピリッツそのものを酒粕から作り出すことから始まります。その結果、元の酒粕に由来するフルーティな香りがベース・スピリッツ自体に含まれており、更に多様かつ多量のボタニカルが加わります。一部ボタニカルは、蒸溜所のテラスと屋上で植えたもの摘みたてのものを使うというこだわりがあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!