気になるクラウドファンディングを探そう
どこでも簡単に、会社よりも集中できる書斎を。『Think Lab HOME』
どこでも簡単に、会社よりも集中できる書斎を。『Think Lab HOME』
いいね!
0pt

支援額

目標金額

13,792,800円

1,000,000円

1379%

支援者数

残り

673人

終了

Think Lab Makuake
  • Think Labが集中研究をもとに開発した書斎
  • 折りたたんで収納も!限られたスペースでも書斎をもてる
  • 生活と仕事の場を分けることで、“家では仕事できない”を解決!

Think Lab HOME は、集中を科学するソロワークスペースThink Labが開発した家用の集中ブースです。

開発の経緯

まず最初は、株式会社Think Labの親会社であるJINSが開発したメガネ型デバイスJINS MEMEの経緯から語っていく必要があります。

JINSが開発したJINS MEMEは、通常に近い見た目の眼鏡ながら、目の動きやまばたき、姿勢などを測定することで、集中や眠気、運動時の姿勢などをデータとして残せるデバイスです。

「目は口ほどにものを言う」ということわざからもわかる通り、目の動きからの心理状態や生理状態を類推するために、脳神経科学の研究者などとデータを読み解くアルゴリズムの開発をしてきました。

JINS MEMEを販売して、1万人以上のデータを計測してきた中で、集中に関する一番、驚愕のデータが「オフィスが一番集中できていない」という事実でした。国を上げて、働き方改革を推し進める一方で、現状のオフィスでは、個人の集中が担保されていないことがわかってきたのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!