気になるクラウドファンディングを探そう
不老泉醸造元の挑戦!時代に逆行する酒造り。濃醇で太い日本酒16種の品評を自宅で。
不老泉醸造元の挑戦!時代に逆行する酒造り。濃醇で太い日本酒16種の品評を自宅で。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

3,999,800円

300,000円

1333%

支援者数

残り

535人

終了

「不老泉」 醸造元 上原酒造 Makuake
  • 創業158年・老舗酒蔵の毎年恒例行事「初呑み切り」に自宅から参加!
  • 冬に仕込んだ新酒の熟成具合を、きき酒で品評し率直な意見をきかせてください
  • 水に導かれ醸す「山廃仕込み」・酒の旨いところだけをしぼる木槽天秤しぼり

創業158年、滋賀県高島市に蔵を構える上原酒造が、毎年恒例の「初呑み切り」にご自宅から好きなタイミングで参加できる日本酒セットをお送りします。

初呑み切りは、毎年冬に造ったお酒をどのように熟成しているか、また変質していないかをチェックする蔵元にとって重要な行事です。

元々、蔵の者達だけでやっていたこの行事ですが、一般のお客様の意見を酒造りに取り入れたいと十数年前より一般公開をし、最近では300名近いお客様にご参加いただいております。

しかし、今年はコロナ禍のため、一般のお客様を招くことはできません。とはいえ、実際に飲まれるお客様の意見は大変重要ですので、この場をお借りして今年のお酒だけでも味を見ていただきたいと今回のプロジェクトを企画しました。

上原酒造について

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!