気になるクラウドファンディングを探そう
葉とらず・樹上完熟のもひかん林檎をお届けしたい
葉とらず・樹上完熟のもひかん林檎をお届けしたい
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,620,500円

300,000円

540%

支援者数

残り

207人

終了

栗原 光弘  Makuake
  • 栽培期間中肥料不要・樹上完熟のの安心安全を追求する林檎
  • 葉とらず・樹上完熟の美味しい林檎
  • 生産者直送の新鮮な林檎

プロジェクト概要

青森県平川市のもひかん林檎園を支援するためのプロジェクトです。

名峰・岩木山が見えるもひかん林檎園。

4月、まだ若葉がでていません。

5月、林檎の花が咲く前です。これがもひかん林檎の樹形です。徒長枝は、慣行栽培では、剪定するのが基本でしたが、もひかん林檎園の工藤久明氏は、太陽に向かって伸びる枝(徒長枝)は成長力があることに気づき、切り上げ剪定に工夫を加え、林檎の栽培期間中肥料不使用を可能にしたのです。

青森県でも美味しいリンゴが収穫できる平川市広船、もひかん林檎は広船層という地層で作られています。栽培期間中肥料不使用、安心、安全を追求しているのがもひかん林檎です。

5月、林檎の花が咲きます。 中心花だけを残し、9割の花を摘花します。

10月に収穫するシナノスィートです。樹上完熟させても、栽培期間中肥料不使用なので、保存性が良いのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!