気になるクラウドファンディングを探そう
【フルーツの救世主】規格外 / 廃棄フルーツからできた100%ストレートジュース
【フルーツの救世主】規格外 / 廃棄フルーツからできた100%ストレートジュース
いいね!
0pt

支援額

目標金額

799,000円

500,000円

159%

支援者数

残り

158人

終了

The Fruits Company Makuake
  • 80年続くみかん農家の祖父からもらった規格外のみかん
  • フルーツや生産者を救いたい!だからコンセプトは"フルーツの救世主"
  • 手に取りたくなるような日常に馴染むデザインを目指して

「規格外フルーツ」「廃棄フルーツ」を100%ストレートジュースに。

だからコンセプトは"フルーツの救世主"

私たちは「拒否されたフルーツ」を、「デザインされたストレートジュースに変える」ことで、 そのフルーツに再び価値を持たせます。

熊本県玉名郡玉東町で、80年以上続くみかん農家である私の祖父は、私が幼い頃から、甘くておいしいみかんについての様々なストーリーを共有してくれました。

1年間大切に育てたみかん、そのみかんで作ったジュースが1kg、10円にしかならないというのは悲しいストーリーの1つです。

さらに、どんなにおいしいみかんであっても、美しくないと人間に判断を下されたものは、店頭に並ぶことなく廃棄処分されています。

この悲しい物語が私たちにとって大きなエネルギーとなりました。

「生産者も正当な対価を受け取れる仕組みを作って、この美味しさをより多くの人に手軽に届けたい」

その想いとともに仲間と販売される予定のない規格外フルーツを正当な価格で仕入れ、100%ストレートジュースを自分たちで作ることにしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!