気になるクラウドファンディングを探そう
『ローマの休日』をAIを用いてデジタルリマスターする
『ローマの休日』をAIを用いてデジタルリマスターする
いいね!
0pt

支援額

目標金額

3,564,000円

500,000円

712%

支援者数

残り

305人

終了

京都大学映画カラー化同好会「十人十色」 Makuake
  • 懐かしの『ローマの休日』をカラーで見よう!
  • 最新のAIのチカラで驚きの映像体験!
  • カラー化に加えて高画質化とフレーム補完でより美しく!

プロジェクト概要

こんにちは、「ローマの休日」カラー化プロジェクトチームです。

私たちは京都を拠点に活動している大学院生のグループで、AIと画像処理技術を使って、画像や動画といったデータの加工や復元に取り組んでいます。

今回取り組みたいのは、映画界における不朽の名作「ローマの休日」をカラー化やフレーム補間によって現代に蘇らせるというプロジェクトです!!

「ローマの休日」について

本作「ローマの休日」は、公開から65年以上たった今も愛され続ける不朽の名作です。

舞台はイタリアのローマ、ヨーロッパ某国の王女(アン王女)が、滞在先からローマ市内へと飛び出します。そこで知り合った新聞記者(ジョー)との切ない24時間の恋を描いたのが本作です。

王女を当時新人だったオードリー・ヘップバーンが、新聞記者をグレゴリー・ペックが演じました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!