気になるクラウドファンディングを探そう
寒紅梅酒造と三重大学がコラボした新商品の日本酒
寒紅梅酒造と三重大学がコラボした新商品の日本酒
いいね!
0pt

支援額

目標金額

697,500円

300,000円

232%

支援者数

残り

108人

終了

寒紅梅酒造株式会社 Makuake
  • 仕込みの時期しか味わえない天然サイダーのようなぴちぴちの生酒を限定醸造し原酒のままお届けします
  • 酒米の王者「山田錦」を使用し、米文化を守る助けになりたい
  • 地元、三重大学の大学生とコラボレーションした新商品

プロジェクト概要

農家から少しでも多くの酒米を仕入れ、大学生に酒造りの喜びを提供し、収益の一部を三重大学に還元し、若者に力を与えていきます!

酒米の王者『山田錦』がピンチ!日本酒売れず農家もやむなく“減産”...。新型コロナウイルスの影響で、日本酒 の出荷量が減った影響は酒蔵に打撃を与えただけでなく、原料である酒米をつくる農家にまで及んでおります。

窮地を救うために、毎年東京で開催される日本酒コンペティション【SAKE COMPETITION 純米大吟醸部門】 で2位を獲得した経験を持つ寒紅梅酒造と地元三重大学が連携し、今まで飲んだコトのない天然サイダーのよう な生酒を作ります!

プロジェクト詳細

新型コロナウイルスの影響で、日本酒の出荷量が減った影響は酒蔵に打撃を与えただけでなく、原料である酒米をつくる農家にまで及んでおります。酒米の王様とも称される「山田錦」は粒が大きく、米の中心部には「心白」というデンプンが詰まっていて、これが良い日本酒を生みだします。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!