気になるクラウドファンディングを探そう
こだわりのナイフを相棒に。ZDP189と熟練の職人による最高峰の切れ味を実現。
こだわりのナイフを相棒に。ZDP189と熟練の職人による最高峰の切れ味を実現。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

2,808,960円

300,000円

936%

支援者数

残り

85人

終了

吉田刃物株式会社 Makuake
  • 高品質ステンレス特殊鋼材"ZDP189"で持続する圧倒的な切れ味を実現。
  • 携行しやすく、小回りの効く持ちやすさ、使いやすさを極めたデザイン。
  • 革職人が手掛ける国産レザーシース付き。あなたのアウトドアの相棒になるナイフ。

佐賀県多久市の吉田刃物から、熟練職人の手加工により造り上げられるナイフが登場。世界最高峰の硬度をもつ高品質ステンレス鋼材「ZDP189」を使用し、驚きの切れ味とその持続を実現しました。釣りをはじめとしたアウトドア全般に、こだわりのナイフを。革職人による国産レザーシースをお付けしてお届けします。

スッと入る驚異の切れ味。

刃物において硬さとは「切れ味」とその「持続」を決める重要な要素です。

このアウトドアナイフに使用されている高品質ステンレス鋼材「ZDP189」は、刃物鋼材としては世界最高峰の硬度をもつ素材。古くは日本刀の製造にルーツをもつ島根県安来市の日立金属株式会社にて開発された、日本が世界に誇る鋼材です。

硬度が高いということは、加工が非常に難しいということでもあります。国内でもZDP189を材料の組合せや圧延、鍛造により製品化できる企業は数社しかなく、世に多くは出回っていません。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!