気になるクラウドファンディングを探そう
レザー界の黒ダイヤモンド、姫路黒桟革×栃木レザーで美しさを追求した大容量長財布
レザー界の黒ダイヤモンド、姫路黒桟革×栃木レザーで美しさを追求した大容量長財布
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,530,000円

500,000円

306%

支援者数

残り

60人

終了

株式会社トーア Makuake
  • 厳選した素材を使用し、日本での製造を行うことで"高品質" にこだわり抜いた。
  • 機能性を追求し、"収納力" と "使いやすさ" にこだわり抜いた。
  • 全て "黒" で統一し、洗練された大人のデザインかつ長く愛用できる様にこだわり抜いた。

ご覧いただき、ありがとうございます。私たちは、来年の2021年には晴れて会社設立80年の佳節を迎える革小物、服飾雑貨の製造を行うメーカーです。

今回のプロジェクトでは、設立80周年を迎えるにあたり、ものづくりの原点に戻り、「 "整理整頓のしやすさ" と "素材にこだわった" 財布」を目指しました。皆さまにご支援頂き、多くの方にこの財布を使って頂きたいです。よろしくお願いいたします。

シンプルだけど、スタイリッシュ。メイン素材は、 "革の黒ダイヤの異名を取る、姫路 黒桟革(くろざんかわ)"。内側の素材には、 "日本最高峰の植物タンニンなめし革、栃木レザー(株)社製レザー” を使用。革の表情、質感、発色、手触り、どれをとっても日本が世界に誇る素材であることは間違いありません。ファスナーには、YKK社の"EXCELLA"(エクセラ)を使用しています。

"黒桟革" の持つ、独特の艶感を生かすために、全てのパーツを黒で統一しました。どんなコーディネートでも合わせやすいので、日々の様々なシーンに溶け込みつつも、目を引く存在感、高級感のある財布に仕上がりました。素材にこだわり、素材の長所を生かすようにデザインすることで、日本人の感性に古来より刷り込まれた、「禅・侘び寂び」や「ミニマリズム」にも通ずる洗練されたデザインに仕上がりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!