気になるクラウドファンディングを探そう
【農家支援】会津栗モンブランスーパーおはぎ【地域と共に成長するために】
【農家支援】会津栗モンブランスーパーおはぎ【地域と共に成長するために】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

3,221,600円

500,000円

644%

支援者数

残り

488人

終了

お菓子の蔵 太郎庵 Makuake
  • 地元会津の栗農家さんと栽培から関わって作った会津栗を使用。栗農家支援に。
  • 会津・熱塩加納地方の米農家さんから直接買い付けした有機JAS認定米を使用。米農家支援に。
  • これからも地元会津で農家さんと共に成長するために。

プロジェクト概要

会津の「お菓子の蔵 太郎庵」が農家支援を目的とした新感覚のおはぎを開発します。企画のはじまりは「美味しいもの」を作る。美味しさのために「素材からこだわる」。

東日本大震災から9年が経ちましたが依然として風評被害によって苦境に立たされている会津の農家さんが沢山いらっしゃいます。そんな状況を少しでも変えることができないものかと、当店では極力地元の素材を使ったお菓子作りをしてまいりました。・会津の栗農家さんと一緒に作り上げた栗園で獲れる高品質な【会津栗】・会津の米農家さんから直接買い入れる【有機JAS米】(オーガニック)この栗とお米は今までも当店の様々なお菓子に使用し、農家さんとの良好な関係を築き、お客様にも人気を博してきました。今年の秋彼岸の時期を迎えるにあたり新しい商品のアイデアを練っていたところ、「この栗とお米を使った新感覚のおはぎを作ろう!」というアイデアが出ました。そこからこの【会津栗モンブランスーパーおはぎ 】を開発することになりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!