気になるクラウドファンディングを探そう
コロナで行き場を失ったコーヒーを輸入するプロジェクト・農園にあなたの木が持てる。
コロナで行き場を失ったコーヒーを輸入するプロジェクト・農園にあなたの木が持てる。
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,278,500円

500,000円

255%

支援者数

残り

160人

終了

渡邊 貴 Makuake
  • 新型コロナの影響で、行き場を失ったコーヒー豆を何とかしたい。
  • コーヒー豆輸入量が第3位のコロンビアから希少なゲイシャ豆等をお届けする。
  • テレワークや在宅でカフェタイムが急増!どうせ飲むなら良いものを、本当に美味しいから飲んでほしい

はじめに・ご挨拶

はじめまして、渡邊 貴と申します、ご覧いただきありがとうございま。

私は、元公務員時代の経験を活かし池や川等の水をきれいにする仕事をはじめましたその事業でコロンビアを訪れ現地の友人達と知り合いました、彼らはボランティアで池や川の水をきれいにする活動をしています。そんな彼らの本業がコロンビアの中部地方でコーヒーを作る仕事です、彼らはとても研究熱心で、きれいな水でコーヒーを栽培したり、農薬を使わず病気や虫に強い木に育て収穫量を増やすなど環境にやさしい研究をしています、その農場で約4年程前に植え付けたコーヒーの苗が今年やっと収穫を迎えます しかし、今世界中で猛威をふるっているコロナウィルスの影響で、日本の輸入会社の経営が悪化し、輸入契約が白紙になってしまいました、この行き場のないコーヒー豆を日本の自分が何とかしようと思い、輸入する事を決意し今回のプロジェクトを立ち上げました、本当に良い豆を収穫から皆様の手に届くまでの架け橋になれるように頑張りますので皆様の力をお貸しください、宜しくお願い致します。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!