気になるクラウドファンディングを探そう
未体験の心地よさ。ウール本来の機能を引き出した「生ウール」のソックス誕生。
未体験の心地よさ。ウール本来の機能を引き出した「生ウール」のソックス誕生。
いいね!
9pt

支援額

目標金額

1,768,000円

200,000円

884%

支援者数

残り

178人

終了

Stan-num Makuake
  • 調湿、調温、防臭。メリノウールの機能を最大限に引き出した靴下が誕生。
  • もはや第二の皮膚。細部まで徹底して設計、裸足よりも自然な履き心地に。
  • 合わせやすいシンプルなデザイン。朝のあなたを迷わせない、靴下の新しいスタンダードに。

「究極的に快適な靴下」を目指して開発が進められた「All Day Socks」。行き着いた先は「メリノ生ウール」という素材でした。メリノウール本来の機能性を保つことで、未体験の吸湿性、肌触り、伸縮性、防臭性を実現。足に吸い付くようにフィットし、まるで呼吸する第二の皮膚のように快適な靴下が誕生しました。岐阜県の老舗靴下メーカー「東洋繊維」の高度な編み加工技術により、丁寧に作られています。

「生ウール」で、未体験のウールの機能性を。

「All Day Socks」の最大の特徴は、世にあまり出回らない「生ウール」にて作られている点にあります。

一体何が「生」なのか。それは「オフスケール加工」を施していないということ。

そもそもウールの難点といえば、その縮みやすさ。セーターや靴下などを製品として世に出すためには、縮みやすいままではどうしてもクレームだらけになってしまいます。そこで通常は「オフスケール加工」というものを施し、縮みづらくしているのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!