気になるクラウドファンディングを探そう
本物に出逢えたら奇跡!”できたて”天然アナツバメの巣まるごと瓶詰め
本物に出逢えたら奇跡!”できたて”天然アナツバメの巣まるごと瓶詰め
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,807,320円

300,000円

602%

支援者数

残り

142人

終了

美巣<ビース> Makuake
  • グラム数万円!希少食材「天然アナツバメの巣」を味わえる
  • 食通でもめったに出逢えない!まるごとアナツバメの巣瓶詰めを”できたて”でお届け
  • 「天然もの」を広めることで健康とアナツバメの生態系を守りたい

みなさん、食材としての「ツバメの巣」と聞いてどのようなイメージが浮かびますか?高価なもの、珍味、美容にいいもの…なんとなく知ってはいても、あまり馴染みがない方が多いのではないでしょうか。食材とされるのはツバメの中でも「アナツバメ」という種類。グラム数万円で取引される高価な食材です。

高価な食材ゆえに養殖が流通していますが、最高峰は天然のアナツバメの巣。食通でもめったい出会えない天然アナツバメの巣を、今回はまるごと瓶詰めにして”できたて”でお届けする、Makuake限定のプロジェクトです。

アナツバメの巣は、アナツバメが唾液から作り出す美しい宝石のようなもの。雛が巣立ったあとに採取し、スープやデザートにしていただきます。フカヒレやキャビア、トリュフと並ぶ高級食材で、古くから貴人の間で食されてきたと言われています。かの楊貴妃が永遠の若さを手に入れるのために毎日食していたことでも有名です。

ここ最近の「外的なものから体調を守りたい」という需要の高まりによって、養豊富な食材として改めて凄いと様々な業界から注目を集めています。医薬界や政財界、トップアスリート、俳優など、体調や美容に誰よりも気を使う方々が次々とアナツバメの巣に魅了されているのです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!