気になるクラウドファンディングを探そう
【有田焼】新開発の3つのヒミツで簡単に美味しいごはんが炊ける「究極のごはん鍋」
【有田焼】新開発の3つのヒミツで簡単に美味しいごはんが炊ける「究極のごはん鍋」
いいね!
29pt

支援額

目標金額

2,962,000円

200,000円

1481%

支援者数

残り

220人

終了

株式会社大慶 Makuake
  • 有田焼製造販売の大慶が長年培って来た遠赤外線効果をさらに向上させて「究極のごはん鍋」を開発
  • 3つのヒミツ(①新開発の陶土と釉薬、②蓋の蒸気圧力調整つまみ。③蓋裏の螺旋状突起)で実現
  • 直火・電子レンジの両方に対応、モダンでシックな美しいデザインで新しいライフスタイルを満喫

プロジェクト概要

遠赤外線効果を利用した電子レンジ・オーブン調理器兼食器の「UTSUWA美(うつわび)」、大ヒットの「オンリー碗」に続く、画期的なごはん専用の有田焼炊飯器です。

遠赤外線効果をさらに向上させるために、特殊耐熱陶土と特殊釉薬を開発すると共に、米粒が立って宝石のように輝く美味しいごはんが簡単に炊けるように3つの革新的なヒミツ(仕組み)を開発しました。※実用新案出願中

(注)CRC-2b は、Ceramic Rice Cooker、2合、black の意味

「究極のごはん鍋」で炊くと、宝石のように輝いたごはんが出来上がります。

プロジェクト詳細

「究極のごはん鍋」は、新しい3つのヒミツ(技術)で今までにないごはん鍋を実現しました。遠赤外線効果を向上させるために、①特殊耐熱陶土に新開発の釉薬を施釉し、②圧力調整のための「つまみ」、③裏側に螺旋状の突起を加工した「蓋」の3つのヒミツです。そのことにより、米の芯まで熱がとおり、水分を含んだふっくらしたごはんが出来上がります。※実用新案出願中

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!