気になるクラウドファンディングを探そう
コロナ禍で活動が制限された徳山高校を同窓会で応援しよう!
コロナ禍で活動が制限された徳山高校を同窓会で応援しよう!
いいね!
12pt

支援額

目標金額

3,681,000円

3,500,000円

105%

支援者数

残り

277人

終了

kisankai PRESS CAMPFIRE
コロナ禍で各地区の同窓会が中止になる中、徳山高校の伝統行事の運動会や徳高祭も中止となり、落ち込んでいる生徒を応援しエールを送るための記念の同窓会報を出版し、同窓生と現役生徒の絆を深めるために、広く全国の同窓生から出版資金を募る。

はじめに・ご挨拶

岐山会報編集委員会は、徳山高校同窓会報を毎年編集し発行するために編成された組織です。毎年お盆の期間に同窓会総会が開催され、同窓会報『岐山会報』は、そのタイミングに合わせて配布されています。内容は、同窓生からの寄稿や、毎年ごとに企画を編集委員会で協議し、独自の取材等を行い記事を編集しています。

※過去10年の岐山会報の表紙↓

岐山会報は、岐山会ホームページでバックナンバー(PDFファイル)がご覧になれます。

今年は新型コロナウイルスの影響で同窓会総会が中止になり、同窓会総会の参加費および広告料で製作されていた岐山会報の発行も中止の検討がされましたが、昨年まで33年間発行し続けた同窓会報です。編集委員会の強い希望で、コロナ禍の今年こそ同窓会が協力し、高校の行事が中止になった現役生を励ますためにも、全国の同窓生の力も借りて特別発行しようということになりました。

このプロジェクトで実現したいこと

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!