気になるクラウドファンディングを探そう
中高生とつくった「SDGsアイデアブック英語版」を出版したい!
中高生とつくった「SDGsアイデアブック英語版」を出版したい!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,472,900円

1,000,000円

147%

支援者数

残り

161人

終了

上田壮一 Think the Earth Makuake
  • マクアケで実現した「SDGsアイデアブック」の英語版を出版したい
  • 中高生が翻訳した英語をプロがブラッシュアップ
  • 翻訳に参加してくれた日本の中高生たちの想いを世界へ発信したい

こんにちは、一般社団法人Think the Earthの上田壮一です。

2017年、MAKUAKEで「193カ国が合意した世界共通の目標=SDGsの書籍をつくり全国の学校に届けよう!」というチャレンジをしました。たくさんのサポートをいただき、2018年5月に『未来を変える目標 SDGsアイデアブック』を無事に出版することができました。

皆さまからの支援のおかげで、これまで「学校寄贈版」を1クラス分40冊ずつ、全国700校の学校に届けました。毎年公募するとすぐに100校の募集が埋まるほど人気で、来年度には1,000校に達する予定です。「市販版」も数あるSDGs 関連書籍のなかでも常に人気書籍のひとつになっています。また2019年度には韓国版と台湾版も出版することができました。この出版活動の母体となるプロジェクト「SDGs for School」の活動も元気に継続(後述)しています。あらためて御礼を申しあげます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!