気になるクラウドファンディングを探そう
抗菌・防臭・防汚・速乾・快適・高耐久・日本製の医療従事者向けインナーウェア
抗菌・防臭・防汚・速乾・快適・高耐久・日本製の医療従事者向けインナーウェア
いいね!
6pt

支援額

目標金額

847,750円

150,000円

565%

支援者数

残り

209人

終了

帝人フロンティア㈱ Makuake
  • 有名スポーツブランドも採用する、高機能で快適な素材のインナーウェアを医療従事者の方々へお届け。
  • コロナ禍のおいて受注が激減し、苦境に立たされている国内繊維工場を今回の商品開発・発売で支援。
  • 繊維メーカーが直接ユーザー様へお届けすることで、中間コストを削減し、 お手頃な価格を実現。

わたし達、帝人フロンティアでは、今回のコロナ禍において、日本政府からの依頼を受け、国内繊維工場様とともに医療用ガウンやマスクの生産に奔走し、多くの医療従事者の方へ届けさせていただきました。その中で、医療従事者の方々の過酷な状況での医療活動を知り、繊維メーカーとして少しでもお役に立てればと思い、今プロジェクトで快適な高機能・医療用インナーウェアを開発しました。

また一方で、アパレル繊維業界もコロナ禍による経済ダメージを大きく受けており、日本各地の繊維工場様も、アパレル企業からのオーダーが激減、経済的に苦境に立たされている状況です。そんな中、医療現場の最前線にいる医療従事者の皆様と、国内の繊維工場の皆様、どちらにも可能な限り直接的に貢献・支援が出来ることがないかと考え、思い立ったのが今回のプロジェクトです。

帝人フロンティアは、ポリエステル繊維の商品を中心とした、メーカー機能と商社機能を併せ持った会社です。 (https://www2.teijin-frontier.com/)

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!