気になるクラウドファンディングを探そう
“響声破笛の如し” 和漢植物を配合した、こだわりの〔のど飴〕をお届けします!
“響声破笛の如し” 和漢植物を配合した、こだわりの〔のど飴〕をお届けします!
いいね!
21pt

支援額

目標金額

445,460円

150,000円

296%

支援者数

残り

112人

終了

加藤 貴久 Makuake
  • “良薬口に苦し!?”
  • おいしく、のどをいたわるボイストリートメントキャンディー
  • ゆっくりとのどを癒す時間をお過ごしください

1冊の本がきっかけに

このプロジェクトのそもそもの発端は、2020年の4月。

新型コロナの影響下、三重県伊勢志摩地域への観光客が激減し、途方に暮れていた折り、

ふと、自宅にあった、東京藝大について書かれた著書『最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常』(二宮敦人著)〔新潮社〕を手にしたことでした。

東京藝大生のユニークな実態に驚きつつ、ページをめくっていると、その中に、

『声楽家の学生は、普段、のど飴を欠かせないが、本当にのどの調子で困った際には、漢方薬〔響声破笛丸〕を服用している』

といった記述がありました。

本気で音楽に取り組んでいる学生は大変だなという感想を持つと同時に、漢方薬〔響声破笛丸〕とはどんな薬だろうと興味を持ちました。

●実際に飲んでみた〔響声破笛丸〕

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!