気になるクラウドファンディングを探そう
台風災害から1年。商品購入で、善光寺表参道イルミネーションを応援しよう!
台風災害から1年。商品購入で、善光寺表参道イルミネーションを応援しよう!
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,052,000円

1,000,000円

105%

支援者数

残り

142人

終了

善光寺表参道イルミネーション実行委員会 Makuake
  • 台風19号災害とコロナからの復興支援!返礼品の購入で応援しよう!
  • 国宝・善光寺本堂の外観・内陣をトップデザイナーによりインスタレーション!
  • 前回30万球だったLED電球を41万球に!見応えのあるイルミネーション!

■このプロジェクトについて

このプロジェクトは、令和元年東日本台風災害を被災してから1年が経過した長野市で、立ち上がろうとする方々を応援するため、「長野デザインウィーク~善光寺表参道イルミネーション~」を開催し、長野市を元気にすることを目的としています。

1年前の10月、長野市は「令和元年東日本台風災害」を被災しました。台風19号の大雨の影響により、長野市内でも千曲川の堤防が決壊するなど、大規模な洪水被害が発生しました。甚大な被害を受けた長野市ですが、全国各地からのご支援のもと、日常生活や経済活動の再建に向けて前向きに歩みを進めています。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、今なお先行きの見えない不安が社会に大きな影を落としていますが、善光寺表参道イルミネーション実行委員会は、地域の人々が一つとなり、再びまちの賑わいを取り戻すために、今年も善光寺表参道イルミネーションの開催を決定いたしました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!