気になるクラウドファンディングを探そう
特許技術で”粋(いき)”を楽しむ、昼も夜も”魅せる”『オーロラマスク』
特許技術で”粋(いき)”を楽しむ、昼も夜も”魅せる”『オーロラマスク』
いいね!
7pt

支援額

目標金額

1,010,400円

100,000円

1010%

支援者数

残り

473人

終了

INDENE? Makuake
  • スマホやカメラのフラッシュ、車のライトに反射し光る、特許技術加工のオーロラマスク
  • 夜間ウォーキングに安心安全を!年末年始のナイトイベントやちょっとしたコスプレ感覚にも面白い!
  • マスクを手軽に持ち運べる、京都職人が作った備後デニムマスクケース

フラッシュに反射!昼でも夜でも楽しめる「オーロラマスク」

「粋(いき)だね!」

粋(いき)とは、約400年前の江戸時代の庶民の生活の中から自然と生まれてきた美意識であり、またそれを称賛する言葉です。

江戸時代は、贅沢を禁止して倹約を促進するような法令が何度も出され、衣服についても、布の素材から、色、柄、値段まで、細かい規制がとにかく多かったようです。

しかし、その規制の中で、自由を求め、楽しみ、表現された美意識が、『粋(いき)』でした。

制約にも負けず、生活に、生きることに楽しみや美を取り入れる力強さが江戸時代の日本人にはあったようです。

この夏は、花火大会も夏祭りも、大規模なイベントも全て中止。通常の生活の中でもいろいろな制約の中で少し息苦しさを感じざるを得ません。。。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!