気になるクラウドファンディングを探そう
【年末年始お家でゆったり】幻の「城州白」、3年熟成の梅ワイン、限定で小売初登場
【年末年始お家でゆったり】幻の「城州白」、3年熟成の梅ワイン、限定で小売初登場
いいね!
68pt

支援額

目標金額

988,200円

300,000円

329%

支援者数

残り

130人

終了

酒茶論(株)プレミアムサケコンソーシアム Makuake
  • 鎌倉時代から京都梅の古品種、幻の「城州白」梅のワイン
  • ワイン醸造で上品な梅の風味、無着色無香料優しい飲み口
  • 国外向けの3年熟成、今だけ限定数のみ国内小売に初登場

「梅醸酒」京都生まれですが国内初小売です

皆さまこんにちは、株式会社プレミアムサケコンソーシアム上野と申します。

過去に数企画「日本酒の熟成」をテーマに、「日本の酒を価値ある酒へ」との思いから掲載いただき、本当に多くのご支援ご賛同賜りましたこと、御礼申し上げます。

本年2020年はご存知の通り、酒業界も大きなダメージを受けております。 しかし、新たな挑戦を続ける人々や仲間のことを聞き、皆様にお伝えできること、紹介させていただきたいと思います。

今回、国内で造られ国内で買えない?という希少な熟成梅ワイン「梅醸酒」(ばいじょうしゅ)、優しい味わいの日本の酒です。どうやら女性に人気の酒は、同じ女性の眼から紹介してもらう方がよろしいでしょう。

ワイン・お酒のライターの伴さんにバトンタッチいたします。

日本の美味しいお酒が日本で買えないなんて

ワインジャーナリストの伴良美です、初めまして。

ワインを中心にライターを20年取材活動をしております。私が日々のお酒の仕事で、最近特に思うことは「日本の食とお酒」の楽しみ方。和食と合う和のお酒というと、まず日本酒や焼酎を思い浮かべる人が多いことでしょう。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!