気になるクラウドファンディングを探そう
10万人へのアンケートから生まれた「女性の活躍を願った」究極のこだわりスーツ
10万人へのアンケートから生まれた「女性の活躍を願った」究極のこだわりスーツ
いいね!
22pt

支援額

目標金額

2,473,824円

300,000円

824%

支援者数

残り

132人

終了

万兵株式会社 Makuake
  • 10万人に向けたアンケートを実施しました→女性たちが本当に欲しい12の機能を盛り込みます
  • 累計100万着超の女性用スーツ販売実績のある老舗繊維商社が研究開発したこだわりの働く女性応援服
  • 新しい技術を駆使して「作るだけ、着るだけではない」未来の地球を考えた服を届けます

構想から約3年の年月をかけ、試行錯誤を重ねた女性が求める理想のスーツが完成!

女性の社会進出がメディア等では取り上げられていますが、実際本当に女性が働きやすい世の中になっているのでしょうか。私たちはそこに疑問がありました。

その中で長年に渡って、レディーススーツを作ってきた私たちだからできる事。それは「働き着」を通して働く女性の悩みや不満を取り除き、少しでも働きやすい世の中を作っていきたい。

また、ファッション業界の長年の課題であった大量生産・大量廃棄を疑問に思い地球の未来への第一歩としてサスティナブルなものづくりを実現したい。

そんな想いで作る働く女性を応援するサスティナブルスーツです。

女性用パンツはどうしてもシルエットを重視するためポケットを浅く作ります。

その為、しゃがんだ時などにポケットから物が落ちやすくなってしまいます。

そんな悩みを解消したく、ポケットにファスナーを取り付けました。

また、表面から見えにくいコンシールファスナーを使用し、目立ちにくく工夫しております。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!