気になるクラウドファンディングを探そう
バルーンが浮かぶ佐賀の空を明日につなげ!佐賀バルーンフェスタのサポーター大募集!
バルーンが浮かぶ佐賀の空を明日につなげ!佐賀バルーンフェスタのサポーター大募集!
いいね!
77pt

支援額

目標金額

9,680,000円

6,000,000円

161%

支援者数

残り

775人

終了

佐賀バルーンフェスタ組織委員会 Makuake
  • 令和2年、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、佐賀バルーンフェスタはやむなく中止に。
  • 毎年100機以上の熱気球が参加し、世界のバルーニストの「聖地」とまで言われるまで成長した本大会
  • 来年以降の大会開催が不透明な中、佐賀バルーンフェスタ組織委員会の継続的な活動にご支援ください。

▶︎ごあいさつ

佐賀の子供たちは、「パパ・ママ」の次に「バルーン」を覚えます。

秋の早朝、家族と一緒に会場へ。ダッコされて、一斉に上昇していく100機を超えるバルーンを、目をキラキラと輝かし、あどけないユビで指しながら、ふっくらとしたクチビルから「バルン」というコトバがでてきます。会場のあちこちで見られる光景です。

子供たちはやがて大人になり、自分の子供も連れてやってきます。そのときにも「バルン」。

中にはパイロットになって上空から手を振る子たちもいるのです。

この佐賀の光景を次の世代につなげたい。私たちは、このコロナ禍になって、さらに強く想うようになりました。家族や地域の絆が、バルーンに込められていることを感じています。

41年前、佐賀には何もなかと自嘲気味に言う市民も多い中、この大会は始まりました。気球が離陸する嘉瀬川河川敷には、テントがわずか2張、競技車両も中には入れず、気球をみんなで担いで離陸ポイントに運びました。参加したのは、たったの14機。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!