気になるクラウドファンディングを探そう
「GAFAのGに挑んだ男」が、理数ギフテッドに経営哲学を伝える私塾を創設
「GAFAのGに挑んだ男」が、理数ギフテッドに経営哲学を伝える私塾を創設
いいね!
9pt

支援額

目標金額

1,629,500円

1,500,000円

108%

支援者数

残り

109人

終了

naoyo_ogura CAMPFIRE
株式会社マーズフラッグ代表取締役、武井信也氏を塾長に迎え、11~18歳の理数ギフテッドたちを対象とした私塾を開きます。 コンピュータサイエンスだけでなく、ビジネスとアートを融合した武井独自の経営哲学”TAKEISM”に触れることのできる場をつくり、日本と世界の未来をつくるリーダーの種を育てます。

こんにちは!マレーシアで留学&教育事業を営んでいる小倉なおよと申します。人生初のクラウドファンディング、私はここで「日本の希望」のお話をしようと思います。もう忘れてしまったかもしれませんが、みなさん、コロナ禍に日本で起きたこと、憶えてますか?

コロナ感染者数の情報集計にFAXを使ってExcelで手入力しているとか、学校が休校になった後、先生たちが自転車に乗って生徒の家を一軒一軒訪ねてプリントを配ったとか……。最近ようやくFAXや印鑑をやめようという動きが出はじめましたね。なぜ先進国の中でも高い技術をもっているはずの日本で、アナログがまかり通り、対応が遅いのか。疑問や課題に感じている方もたくさんいると思います。でも、どうすればいいのでしょうか?日本はもう「オワコン」なんでしょうか?いえ、まだ希望はあります。2年前、そう思える出会いがありました。

「GAFAのGに挑んで勝利した唯一の日本人」との出会い

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!