気になるクラウドファンディングを探そう
女性のための健康雑誌『からだにいいこと』復刊支援 全国の書店さんも一緒に元気に!
女性のための健康雑誌『からだにいいこと』復刊支援 全国の書店さんも一緒に元気に!
いいね!
24pt

支援額

目標金額

837,000円

500,000円

167%

支援者数

残り

145人

終了

からだにいいこと Makuake
  • 30~50代の女性の心と体に16年間寄り添ってきた健康雑誌『からだにいいこと』が休刊
  • 読者の皆さまの声に応え、編集プロダクションの私たちが復刊することになりました
  • 復刊キャンペーンで全国の書店さんを元気にするお手伝いを、私たちと一緒にしていただけませんか?

私たちは、ヘルスケアのコンテンツ制作を広く手がける「株式会社からだにいいこと」といいます。健康雑誌『からだにいいこと』のほか、企業向けの健康・美容・生きがいに関する冊子やWEBコンテンツ、イベントの制作などをおこなっています。

そんな私たちが16年制作してきた、30~50代の女性向け健康雑誌『からだにいいこと』が、今年の夏に休刊。編集部員たちは気を落としました。しかし、読者から励ましの声や復刊を望む声がたくさん寄せられ、社員一同、奮起しました。

読者の期待に応えたい、この雑誌の発行を続けたい、全国の書店で、これからも皆さんに読んでいただきたいと心の底から思いました。

変化の多い30~50代の女性たち。その心と体の悩みに寄り添いたい。書店でこの雑誌を手に取ることを楽しみにしてほしい。自粛の影響を受けた全国の書店さんのことも応援したい──。

そんな気持ちが重なり、奔走した結果、休刊からわずか4ヵ月後の12月16日、世界文化社の隔月刊行誌として復刊が決定。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!