気になるクラウドファンディングを探そう
【あなただけのコミュニティ運営の教科書】コミュニティを始める人の想いを形にする本
【あなただけのコミュニティ運営の教科書】コミュニティを始める人の想いを形にする本
いいね!
13pt

支援額

目標金額

1,650,000円

500,000円

330%

支援者数

残り

116人

終了

New Work Style Project CAMPFIRE
コミュニティが成功するかどうかは「コミュニティに集まってくれる人とどんな関係性をつくりたいのか」にかかっています。 自分の想いを明確にすることが、主催する人も参加する人もハッピーな運営の鍵でした。 2000名にレクチャーしてきたコミュニティ成功のエッセンスを詰め込んだ1冊をつくります。

はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社女子マネの中里桃子です。オンラインサロンの立上げ支援とコミュニティ運営サポートで起業をして5年目です。

これまで、2000名以上の方に講座に参加していただきました。コミュニティ運営は、誰かが答えを出してその通りにやればいい、というものではありません。一番大事なことは「自分はお客さんとどんな関係性を望んでいるのか?」ということです。2000人の方に教えることを通して、 コミュニティは”人と人との関係性”なので、主催する人の数だけ正解があるということを実感しています。そこで、コンサルや先生に頼らない、”自分だけのコミュニティの正解”を見つけられるようなワークブックをつくりたいと考えるようになりました。

このワークブックを完成させることて「あなただけのコミュニティ運営の教科書」となるような1冊を作りたいと思っています。人生100年時代、会社以外の居場所の必要性を感じる人が増えています。社会で生きていくかぎり、コミュニティが無関係な人はいません。ぜひ、自分にとっての心地よい関係性を見つけるためのワークブックに、一緒に取り組んでみませんか?

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!