- 総数597枚のカードが織りなす、何回遊んでも楽しめる濃密なゲーム体験
- 仲間を助け、相手を欺く。2人vs2人の協力対戦デッキ構築型ボードゲーム
- 1962年6月11日の夜、フランク・モリスは穴を堀り脱獄島を脱出。実話に基づきテーマは『穴』
はじめに
本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
須河史朗と申します。
私たちは、様々なゲームの開発会社の中から有志のクリエイターが集まったクリエイティブチームです。
コロナ禍で人同士のふれあいやコミュニケーション、海外旅行などリアルな非日常体験が制限され、自宅で過ごす時間にストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。
そこで、自宅にいながら対面でのふれあいを楽しみ、海外旅行を満喫したかのような体験ができるボードゲームをお届けしたいと思っています。
スマホゲームの開発・運用で培ったスキルや知見を活かし、まるで海外を旅行しているかように没頭できるハイクオリティなデザインや、非日常体験・豊かな対面コミュニケーションの設計を行いました。
このボードゲームが少しでも多くの人に届き、コロナの時期を楽しく過ごす1つのきっかけになればと思っています。