気になるクラウドファンディングを探そう
日本茶をドリップし、さらに味わい深く。日本茶の歴史に新たなときを刻む茶器【刻音】
日本茶をドリップし、さらに味わい深く。日本茶の歴史に新たなときを刻む茶器【刻音】
いいね!
16pt

支援額

目標金額

7,031,801円

500,000円

1406%

支援者数

残り

798人

終了

株式会社吉村 Makuake
  • 目指したのは、300年前に誕生した急須を超える茶器つくること!
  • 家庭から遠のく日本茶の茶葉飲用の良さを取り戻すため、現代のライフスタイルに合わせゼロから開発!
  • 沈殿抽出式ティードリップ、茶葉それ自体を濾過フィルターにする新発想!

このプロジェクトについて

目指したのは、急須を超えること日本茶800年の歴史に、新たなときを刻む茶器

急須は、およそ300年前に誕生したと言われています。浮世絵にも登場し、その姿かたちはほぼ変化せずに現代に至ります。刻音(ときね)は現代のテクノロジーを用いて、急須を超える茶器を目指して開発しました。

今回は新発売を記念して、いま注目の日本茶専門店様とコラボしたマクアケ限定のお得な刻音と日本茶のセットをご用意しました。応援よろしくお願いいたします。

急須を超える茶器とは「お茶本来のおいしさ ・香り・旨み・渋みを、誰でも簡単に引き出せる茶器」「現代のライフスタイルに合う茶器」「お茶を淹れることが楽しみになる茶器」。この3つの要素を兼ね備えた茶器であると考えました。そして、たどり着いたひとつの答えが「沈殿抽出式」という方法です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!