気になるクラウドファンディングを探そう
抗菌機能の付いた100%ベビーカシミヤネックウォーマーがリバーシブル仕様で登場!
抗菌機能の付いた100%ベビーカシミヤネックウォーマーがリバーシブル仕様で登場!
いいね!
92pt

支援額

目標金額

955,850円

300,000円

318%

支援者数

残り

122人

終了

株式会社 Apro Makuake
  • 【ベビーカシミヤ100%】◎極上!初採毛されるカシミヤの毛100%なので、敏感肌の方にも優しい
  • 【ウォッシャブル】◎イージーケア!洗濯機で洗えるから用途を気にせず、毎日着用できます
  • 【抗菌加工】◎清潔で安心!首元やお顔周りに着用するものなので、抗菌加工をしました

100%ベビーカシミヤネックウォーマー

カシミヤとは?

「カシミヤ」は、「繊維の宝石」と言われており、産地や品種、採毛期間も限られた稀少な繊維です。過酷な環境下で飼育されているカシミヤ山羊の毛は、寒気や乾燥に強い耐久力を持っています。

「カシミヤ」の特徴①

圧倒的に軽くて繊細だから、非常に肌触りが良い!

カシミヤの毛の太さは約14~16マイクロンしかありません。一般的な羊は20マイクロン前後、人の髪は70~80マイクロンです。毛が細ければ、それだけ柔らかいということです。

「カシミヤ」の特徴②

保温性・防寒性が非常に高い!

カシミヤの毛は細かく複雑に絡み合うため、内部に空気を多く含みます。この空気が暖気と寒気の伝達を遮断するのです。

ベビーカシミヤとは?

「ベビーカシミヤ」とは、生後12ヶ月未満のカシミヤ子山羊のことを指します。そしてこのネックウォーマーは「ベビーカシミヤ」の毛のみが使用されています。その毛質は圧倒的に柔らかく、最高級素材として扱われています。なぜなら、一頭から採毛される量は一般的な「カシミヤ山羊」が3,000〜4,000gなのに対して、「カシミヤ子山羊」は内側に隠れた産毛のみを採毛するため、最終的に使用できる量はわずか30gほどしかないからです。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!