気になるクラウドファンディングを探そう
画家25歳の挑戦HAYATO MACHIDAフリーペーパー制作&応援プロジェクト
画家25歳の挑戦HAYATO MACHIDAフリーペーパー制作&応援プロジェクト
いいね!
65pt

支援額

目標金額

687,500円

200,000円

343%

支援者数

残り

109人

終了

HAYATO MACHIDA Makuake
  • 沖縄各地に置かれるのフリーペーパーにサポーターのお名前が入ります!
  • Makuake限定のTシャツやトートバックなどのグッズをご準備!
  • 商品コンセプトに合わせた企業様との取り組みも開始!

《はじめに》

はじめまして、今回プロジェクトページを覗いてくださりありがとうございます!沖縄を拠点に活動しております。画家のHAYATO MACHIDAと申します。

まずはじめに、僕の自己紹介から始めたいと思います。1995年生まれの25歳です。小さい頃(覚えている範囲では保育園生ぐらい)から絵を描くことが大好きで、小中高はずっとバスケットに打ち込む部活生でした。部活を引退した高校3年の夏頃から将来のことを真剣に考えていく中で「好きなことを仕事にできたらいいな」と頭の片隅に置きつつ、両親のアドバイスもあり就職率の高い地元の大学に進学、学費を払うために始めたアルバイトで《働くこと》の目標や楽しみがうまく見つからないという悩みが出来始めました。その時に好きで描いていた絵をSNSに載せたり、友達にプレゼントした時の反応がとても嬉しくて、画家になりたいと本気で思うようになり現代アートの本場ニューヨークの留学を決めました。(英語喋れません笑)ニューヨークはとても刺激的で、良くも悪くも日本とは大きく違いました。留学当時は大統領選挙期間で、僕も社会情勢にとても関心を持ち、そこから感じことを絵で表現したりと、ニューヨークに住んでから日々の中で気付いた自分の感情や物事について、絵で表現する楽しさや面白さを学びました。また大きなビルの壁画を描いている画家や、街中に打ち出されている大きな広告を描いている画家など、日常にアートが溢れている世界で活躍しているアーティストを見る機会が多く日常にアートが溢れている世界で活躍している画家がとてもカッコいい…!と刺激を受けました。帰国してすぐに美術館で初個展を開き大学を卒業。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!