気になるクラウドファンディングを探そう
『NOプラスチック』『NOジェンダー』『NOスタイル』新しい日常のバッグ。
『NOプラスチック』『NOジェンダー』『NOスタイル』新しい日常のバッグ。
いいね!
74pt

支援額

目標金額

404,453円

100,000円

404%

支援者数

残り

111人

終了

John&Jane Makuake
  • 刺繍に想いを込めた、エコバッグにも使えるし普段使いもできちゃうポップでライトなナイロンバッグ。
  • 性別関係なく使ってもらいたい。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン。
  • シュチュエーションによって変えれる自由度の高いデザイン。

▼想いを込めた、普段使いもできる、新たな日常に寄り添うバッグ。

レジ袋有料化に伴いエコバッグが定着した今日この頃。

「どうしてエコバッグを使うのか?」

自分自身、改めて考えてみました。

それはレジ袋にお金がかかるからではなく、みんなで環境を良くする為。

レジ袋を減らしても直ぐに環境が激変する訳ではないけど、これからの環境を考えるとコツコツやる事が大事なんだと思う。

そういった行動がキッカケとなり、他の環境問題はもちろん、世の中で起こっている問題を考えるようになるのではないか?

いや、考えていくべきだし、考えていきたい。

それは自分自身の為でもあるし、これから大きくなる子ども達の為、地球の為。

と僕は自分の中で再確認しました。

自分ができる事をし、その考えを誰かが、共感してくれる事は嬉しい事です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!