気になるクラウドファンディングを探そう
新潟・新発田出身の杜氏とソムリエが挑戦。新発田を代表する日本酒【ドメーヌ高橋】
新潟・新発田出身の杜氏とソムリエが挑戦。新発田を代表する日本酒【ドメーヌ高橋】
いいね!
17pt

支援額

目標金額

1,252,000円

600,000円

208%

支援者数

残り

116人

終了

株式会社グランクリュ・ワインカンパニー Makuake
  • 新潟・新発田出身の杜氏とソムリエのコラボにより、地元愛を込めた日本酒を造ります。
  • 小規模生産ワインの「ドメーヌ」的発想で、酒米の特徴をフルで生かす日本酒を造ります。
  • ソムリエが選び、杜氏自らが耕作する一枚の田んぼから獲れる酒米だけを原料に日本酒を造ります。

ソムリエと杜氏のコラボによる日本酒

ドメーヌ髙橋2020

ソムリエが選んだ水田、そして杜氏自ら管理・栽培して収穫した酒米から、無濾過生原酒の日本酒を造ります。

ほどよい吟醸香とすっきりした味わいの純米吟醸。酒袋でゆっくりと上槽(しぼり)し、わずかに醪成分が残ったうすにごり生原酒です。

地元の高校卒業後にフランスへ飛び、ワインの仕事に携わってきたソムリエの渋谷。

地元新発田市で、長年実家の日本酒造りに携わってきた杜氏の髙橋。

二人が再会し、地元新発田(しばた)の日本酒を盛り上げるため意気投合。

この企画が立ち上がりました。

酒米の栽培環境・米質・酒造りまで一貫してこだわりぬいた日本酒を造ることで、ドメーヌの魅力を日本酒で表現しようとチャレンジします!

ドメーヌの魅力を日本酒で表現したい!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!