気になるクラウドファンディングを探そう
【ボディケアのファイテンが開発】スマホ首・ストレートネック対応のストレッチ専用枕
【ボディケアのファイテンが開発】スマホ首・ストレートネック対応のストレッチ専用枕
いいね!
129pt

支援額

目標金額

4,087,490円

500,000円

817%

支援者数

残り

543人

終了

ファイテン Makuake
  • スマホ閲覧やテレワークによる長時間のデスクワークで増えるストレートネックのお悩みをケアする枕
  • おうち時間を有効活用!おやすみ前のたった5~10分、気になる部位に枕を置いて寝転びケア
  • 上質なポリエチレンに独自技術のアクアゴールドシリカを配合した「アクアゴールドファイバー」使用

ファイテン株式会社は、1983年の創業以来「すべては健康を支えるために」を企業理念とし、数多くのボディケア商品を製造販売してきました。 オンリーワンの技術開発に注力し、金属をナノレベルで水中に分散させることに成功。世界各国で100以上の信頼を取得しております。 昨今、スマホ閲覧の増加やリモート会議等による現代人の首や肩に大きな負担がある事に着目し、「スマホ首・ストレートネック対応ピロー」の商品開発に挑戦いたしました。

スマホ、PC、テレワークによるデスクワーク…現代人の首・肩には大きな負担がかかっています。

おうち時間が増え、デスクワークやスマートフォンの使用時間が長くなり、様々な体の不調が気になっていませんか?

首の骨である頸椎は、約5kgと言われる頭の重さをバネのように吸収しています。しかし、スマートフォンやパソコンの操作で前かがみの姿勢を続けると、頭の重さがダイレクトに首にかかり、カーブが失われた「ストレートネック」になってしまいがちです。ストレートネックは、様々な不調を引き起こすと言われています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!