気になるクラウドファンディングを探そう
ことばを育む楽しさをもっと広めたい! オノマトペカードプロジェクト第2弾
ことばを育む楽しさをもっと広めたい! オノマトペカードプロジェクト第2弾
いいね!
70pt

支援額

目標金額

1,885,484円

500,000円

377%

支援者数

残り

498人

終了

machitoco Makuake
  • 大好評「オノマトペカードあいうえお編」の第2弾「ぱぴぷぺぽ編」が登場!
  • 濁音・半濁音・拗音(ようおん)の楽しいオノマトペで、発語を促しことばの世界を広げる
  • 毎日のくらしや子育てで取り入れやすい身近で楽しいオノマトペを厳選

長年、子どもたちの言語・コミュニケーションの発達支援に従事し、自らもダウン症のある子のお母さんである言語聴覚士が考案した「オノマトペカード」第2弾。

昨年Makuakeで大好評だった「オノマトペカード あいうえお編」の

第2弾「ぱぴぷぺぽ編」が登場!

「ぱくぱく」「ぷんぷん」など状態や動きなどを音で表す「オノマトペ」を使った絵カードで、お子さんのことばの発達を促し、親子のコミュニケーションの楽しみを広げます。

「ぱぴぷぺぽ編」は濁音や半濁音、拗音(ようおん)の中から45音を厳選。たくさんの音にふれることで、ことばの世界を広げます。発語や読み書きに難しさを感じる子どももいると言われる拗音にも、楽しいオノマトペで遊びながら自然に慣れ親しめます。

●531名に応援購入いただいたプロジェクトの第2弾

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!