気になるクラウドファンディングを探そう
【薬用手指消毒スプレー】片手で瞬時に簡単消毒!いつでも手軽に衛生対策!
【薬用手指消毒スプレー】片手で瞬時に簡単消毒!いつでも手軽に衛生対策!
いいね!
31pt

支援額

目標金額

436,723円

100,000円

436%

支援者数

残り

91人

終了

矢澤政輝 Makuake
  • キャップを外さず、そのまますぐに使えます。
  • かばんの中での液漏れや使用時の液垂れがないので安心です。
  • ベタつきがなくサラサラなミストタイプで広範囲に噴霧できます。

はじめまして、矢澤株式会社と申します。

明治43年、創業した浅草のシューケア・フットケア用品のメーカーでございます。

ニューノーマルな生活が始まって早6ヶ月、手洗い・マスク・消毒など、気をつけて毎日を過ごしているのではないでしょうか。

日々の外出や子育てをしている際に手指の消毒の大変さ、煩わしさを少しでも軽減できる手軽な消毒液をお届けいたします。

一般的に販売されていてよく馴染みのある「消毒」と「除菌」について触れさせていただきます。

・「消毒」とは

菌やウイルスを無毒化することです。「薬機法」(※1)に基づき、品質・有効性・安全性が確認された「医薬品・医薬部外品」の製品に記されています。

・「除菌」とは

菌やウイルスの数を減らすことです。「医薬品・医薬部外品」以外の製品に記されることが多いようです。「消毒」の語は使いませんが、実際には細菌やウイルスを無毒化できる製品もあります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!