気になるクラウドファンディングを探そう
まるで天然のフリース!?ヘンプとメリノウールで作られた自然素材の機能パーカー!
まるで天然のフリース!?ヘンプとメリノウールで作られた自然素材の機能パーカー!
いいね!
36pt

支援額

目標金額

1,325,000円

200,000円

662%

支援者数

残り

53人

終了

tennengood Makuake
  • 天然素材から生まれる機能性!軽くて、暖かくて、丈夫!防臭性を備えた機能満載のパーカー。
  • 天然素材100%の超絶サステナブルパーカーで環境負荷を低減。自然分解100%のプロダクトです。
  • 「プラスティックフリー、リサイクル、オーガニック、日本製」で、服づくりからアクションを起こす。

私たちは「プラスティックフリー、リサイクル、オーガニック、日本製」をキーワードに、服づくりからアクションを起こすドメスティック・ブランド、tennen / テンネン です。つくっているのは、ココロにも、カラダにも、自然環境にも気持ちいい服!

「天然のフリース」を作ったキッカケ

嬉しいような切ないような気持ちになる肌寒い季節が訪れ、肩をすぼめながら外を歩く。 暖かかった季節を想い、温もりを求めて人と寄り添い服を着る。

そんな毎年繰り返される暮らしの中に、tennenの温もりを取り入れてもらいたい! 私たちはそう考えました。

日常着として何気なく着られて、軽くて動きやすくて、ポカポカする服……そう考えたときに思い浮かんだのがフリース。

そもそもフリースといえばアウトドアウェアとして生まれた生地で、保温性に優れていて肌触りが良いのが特徴です。

基本的にはポリエステルの起毛素材のことなのですが、すべて自然分解できる素材でもフリースを作れるのでは? と想ったのが今回のプロジェクトの発端です。そして試行錯誤を重ねた末に出来上がったのが、この「ホッカホッカパーカー」なのです!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!