気になるクラウドファンディングを探そう
アウトドアの洗い物に革命を。水だけで油汚れがスルッと落ちる?!エコ食器が誕生。
アウトドアの洗い物に革命を。水だけで油汚れがスルッと落ちる?!エコ食器が誕生。
いいね!
63pt

支援額

目標金額

3,949,440円

300,000円

1316%

支援者数

残り

354人

終了

株式会社五合 小川 登紀子 Makuake
  • 水だけでアブラ汚れがスルッと落ちる「ゼロ・クリア加工(特許登録済)」のアウトドア食器。
  • 安心の抗菌加工。UV、キズ、腐食にも強く、タフに使えます。
  • 安心のメンテナンス保証。長く使い込んでほしいから、修理のご依頼を受付。

キャンプを楽しんだ後のアブラまみれの食器、どうしてますか?

手洗い場で洗剤を使って食器を洗うか、洗剤使用禁止のキャンプ場ならご自宅に持ち帰ってから、食器を洗うのが普通ですよね。

今回、洗剤を使わずに水だけで汚れをスルッと落とせる(※)というキャンプ食器「Earth Gear(アースギア)」(商標申請中)が誕生します!

※「防汚コート」による汚れ落ちについて。当社調べ

川を、海を、大地をキレイにしたい。

2020年7月からレジ袋が有料になり、洗剤使用禁止のキャンプ場も増えつつあります。環境保全に向けたサステナブルな選択について、意識の高い人だけでなく、ひとりひとりが考え、行動するときではないでしょうか。

「水をはじめとした資源を大切にしたい」

「キャンプ用品を選ぶところから、地球環境のことを考えて、何かできることをしたい」

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!