気になるクラウドファンディングを探そう
BEAMS(ビームス)が宇宙で活躍する野口宇宙飛行士の挑戦を応援します
BEAMS(ビームス)が宇宙で活躍する野口宇宙飛行士の挑戦を応援します
いいね!
67pt

支援額

目標金額

4,437,950円

3,000,000円

147%

支援者数

残り

254人

終了

株式会社 ビームス Makuake
  • 宇宙に憧れ夢を抱くすべての人をワクワクさせたい
  • 日本の民間企業であるビームスが世界に向け日本人目線の優れた機能とアイディアを発信したい
  • 野口宇宙飛行士とともに製作された宇宙服を、タウン仕様に改良したウエア

株式会社ビームスは、野口聡一宇宙飛行士(JAXA:宇宙航空研究開発機構)が国際宇宙ステーション(以下「ISS」)で長期滞在する際に着用する被服を、昨年日本の民間企業として初めて製作プロデュースしました。

ビームスは宇宙という未知の領域で様々なミッションを行う野口宇宙飛行士をサポートすべく、「宇宙用の服はどうあるべきか」を軸に、無重力状態という体験したことのない環境に適応するウエアを何度もディスカッションを繰り返しながら考案。

そして今年2020年11月、野口宇宙飛行士が3度目の宇宙に挑戦。

それを経て今回のプロジェクトは、野口宇宙飛行士の挑戦を応援し、宇宙への憧れと夢を抱くすべての人にもワクワクする気持ちを感じて欲しいという想いから、実際の宇宙服をベースにタウンウエアとしてリリースします。

機能素材やセパレート機能などをアイテムに踏襲し、タウンでも快適に過ごせる生地・サイズバランスでファッションアイテムに改良しました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!