気になるクラウドファンディングを探そう
あたたかな炎のゆらぎと癒しのひと時を。植物由来でやさしく「香る」和ろうそくが誕生
あたたかな炎のゆらぎと癒しのひと時を。植物由来でやさしく「香る」和ろうそくが誕生
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,028,450円

850,000円

120%

支援者数

残り

87人

終了

シャノワ Makuake
  • 和ろうそくの文化と伝統を守るため、新しい価値・文化を作ることでより多くの方に知ってもらいたい
  • こんな時世だからこそ日本各地を旅するような”疑似体験”を香りろうそくと一緒に提供したい
  • 簡単にいつものおうち時間・空間を”非日常”に。あたたかな炎の揺らぎで癒しのひとときを

最近の「おうち時間」、あなたはやすめていますか?

はじめまして。株式会社Chanois(シャノワ)の長尾円です。シャノワは「Discover(新しい価値の発見)」「Reborn(価値の再創造)」「Transmit(価値の伝承)」をコンセプトに、日本各地の価値(文化・伝統・コト・モノ)をプロジェクト単位で発信しています。

このプロジェクトであなたにお届けしたいのは、和ろうそくブランド「京ROUSOKU+(きょうろうそくぷらす)」の香る和ろうそくです。和ろうそくの老舗・中村ローソクの協力のもと、「季節の香りと色と炎のゆらぎを楽しむ」ろうそくを開発しました。今回、マクアケで先行販売いたします。

「京ROUSOKU+」の和ろうそくとは

和ろうそくは、芯が和紙と井草の髄、蝋(ろう)には、櫨(ハゼ)の実や植物性の油脂、米ぬかを使ったぬか蝋などが使われています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!