気になるクラウドファンディングを探そう
Makuake限定「のんべぇ猫ラベル」酒好きと酒蔵が作る新しい日本酒!
Makuake限定「のんべぇ猫ラベル」酒好きと酒蔵が作る新しい日本酒!
いいね!
89pt

支援額

目標金額

1,047,200円

300,000円

349%

支援者数

残り

238人

終了

Nonbeizu企画委員会 Makuake
  • 日本酒に魅せられた有志と抜群の腕を持つ杜氏が作る初心者でも楽しめる日本酒
  • 1677年創業、京都伏見の伝統ある老舗酒蔵「(株)山本本家」が醸造
  • 日本酒と一緒に楽しめる、地元で大人気の酒粕とのMakuake限定セットも!

苦手な方にも楽しんでもらえる新しい日本酒造り

1677年創業の京都伏見の酒蔵「神聖」を代表とする山本本家が日本酒に魅せられた男女20代~50代の企画メンバーと意見交換を繰り返し、今回新たに「初心者の方も楽しめる日本酒」をコンセプトに醸造しました。

地元で愛される日本酒、「神聖」を造り続ける山本本家。

企画メンバーが酒造りの責任者である杜氏さんと共に初心者でも飲みやすい日本酒を企画。Makuake限定「のんべぇ猫ラベル」にてお届けします。

多くの方が最初に出会う日本酒はアルコール感が前面に出る飲みにくいものかと思います。今回お届けする日本酒は、飲む瞬間には華やかな香りが感じられ、ほどよい酸味があり、美味しいお米を食べた時のような甘み、まろやかな旨味が口いっぱいに広がり、初心者の方でも楽しめます。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!