気になるクラウドファンディングを探そう
【みかんオーナー×青島みかん】静岡県から届ける甘美みかんをあなたに
【みかんオーナー×青島みかん】静岡県から届ける甘美みかんをあなたに
いいね!
79pt

支援額

目標金額

1,104,500円

100,000円

1104%

支援者数

残り

207人

終了

HITOKI ANDO Makuake
  • 濃縮還元ではなく本当の生絞りみかんジュースを堪能してもらいたい!
  • 静岡県浜松市の農家さんから直接届ける製法にこだわり抜いたみかん
  • マイクロオーナーという立場から農業体験という少し変わったアクティビティ

みかんの木のオーナーになって、一年中静岡みかんを堪能しませんか?

普通みかん収穫、出荷全国一位のみかん王国静岡県!

今回栽培された青島みかんは高糖度のものだけを選抜し、糖分がより果実に集積するように接木をおこなった品種なので、全国ではあまり栽培されていない品種です。そのまま食べても美味しい青島みかんを濃縮還元ではなくストレートのみかんジュースをお届けします。

※出典:平成28年度 農林水産統計「令和元年産みかんの結果樹面積、収穫量及び出荷量」農林水産省大臣官房統計部

青島みかんとは

「青島みかん」は今から約90年前に発見されました。

他のみかんとは違い一回り大きめで糖度が高く、コクがあるのが特徴です。

そんな青島ミカンをなぜジュースにしたのか

製造方法のこだわり

外皮を搾らない製法を利用しているので余分な苦みがなく、『みかん』の美味しさをそのままジュースとして提供できます。

みかんジュースの味の特徴

完熟みかんの甘みをそのまま残し1本720mlに約17個のみかんが搾られています。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!