気になるクラウドファンディングを探そう
【陶磁器の産地・波佐見産】まろやかで雑味の少ない味わいをご家庭で。「リ・フィル」
【陶磁器の産地・波佐見産】まろやかで雑味の少ない味わいをご家庭で。「リ・フィル」
いいね!
68pt

支援額

目標金額

6,136,283円

500,000円

1227%

支援者数

残り

1,041人

終了

mondocera Makuake
  • 紙フィルターとドリッパーの良さを兼ね備えた優れもの。
  • 3年越しにようやく完成した、波佐見焼の職人技を駆使した”ろくろ成型”を採用。
  • メンテナンスも手間いらず。細かいコーヒー豆も流水でサッと取り除けます。

いつもの豆が、ぐんっと美味しく感じる。

秘密は、50ミクロンの均一な穴。

3年間にわたって陶磁器の産地・長崎の波佐見町で、研究を重ね、まろやかな味わいを実現。

原材料には、アルミナ鉱石を使用。コーヒー豆を芯から温め、コクや旨み、香りを存分に引きだします。

今回、長崎・波佐見で人気の、イソザキ珈琲店のコーヒーをセットにして、ご自宅ですぐにドリップコーヒーをお楽しみいただけるリターンをMakuake限定でご用意しました。

そのほか、よりこだわりたい方には、ミルがセットリターンもご用意いたしました。

"使うだけで美味しくなるワケ"は、波佐見焼職人の高度な技術に。

素材や製法にこだわり3年の歳月をかけ完成

フィルターの99%はアルミナ鉱石でできています。8種類の鉱石を1g単位で調整し水分や温度や湿度に何度も工夫を重ね、3年越しにようやく完成したのが波佐見焼き窯元・燦セラ139窯の【波佐見フィルター・コフィルシリーズ】です。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!