気になるクラウドファンディングを探そう
古都・鎌倉から世界へと繋がる「みんなのスタジアム」を作ろう!
古都・鎌倉から世界へと繋がる「みんなのスタジアム」を作ろう!
いいね!
36pt

支援額

目標金額

31,971,000円

30,000,000円

106%

支援者数

残り

199人

終了

kamakurainter CAMPFIRE
【#鎌倉みんスタ】これまで鎌倉になかった「誰でも使える人工芝のサッカーグラウンド」をつくるプロジェクト!地域のみならず、日本各地から、そして世界からエネルギーを集結させることができる『みんなのスタジアム』を、みんなでつくりたい!

歴史深き日本文化と国際文化が融合し、美しい自然に囲まれる鎌倉の街には、みんなが楽しめる、綺麗に整備された芝生のグラウンドが、ひとつもありません。そしてまた日本には、スポーツを通じて国際交流を存分に実現できるような理想的な場が、ひとつもありません。私たちは、この2つを同時に実現できる場をゼロから創ることで、鎌倉の街を、日本を、もっと豊かにしたいという願いがあります。

願いを一緒に叶えてくれる仲間を募集します!

はじめまして、鎌倉インターナショナルFCのオーナー四方健太郎(よも けんたろう)です。このプロジェクトの発起人である私は、10年前に会社を辞め、サッカーボール1つとリュックサックを持って世界一周の旅に出掛けました。約1年間かけて、サッカーのワールドカップに出場する32カ国を巡る旅を行い、最後はワールドカップ開催地である南アフリカに1ヶ月住んでいました。旅の道中、このサッカーという“世界共通言語”をフルに活用することで、世界中に仲間ができ、自分の人生の可能性、世界がめちゃくちゃ広がったという実体験があります。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!