気になるクラウドファンディングを探そう
モンテッソーリ教育の小学校開校への第一歩を応援してください!
モンテッソーリ教育の小学校開校への第一歩を応援してください!
いいね!
74pt

支援額

目標金額

7,218,000円

1,000,000円

721%

支援者数

残り

387人

終了

yokoabemontessori CAMPFIRE
モンテッソーリ教育は「主体的に深く学ぶ力」を育むのに最適な教育法です。幼児期のものと思われがちですが、海外には小学校も沢山あります。でも、モンテッソーリの小学校教育が受けられる場所は日本にはほとんどありません。最初の一歩として、6歳以降のモンテッソーリ教育が受けられる場をつくるため是非ご支援下さい。

【目標達成のお礼とネクストゴール400万に挑戦!】(2020.12.22更新)皆様からの応援・ご支援のおかげで、当初の目標を早々に達成することができました!心から感謝申し上げます。

クラウドファンディング終了の2021年1月31日までネクストゴールとして、次の目標金額400万円を目指します!

【目標金額達成から、現状】当初は目標金額を「最低限必要なモンテッソーリ小学校教育の教具や家具の一部」に厳選して設定しました。

しかし実際に公開してみると、想像以上に多くの方々にご支援をして頂くことができました。それにより、子どもたちにとって、より多くの教具や家具を揃えることができ、より良い環境でのスタートが可能になりました。

【ネクストゴール400万円達成でできること】ネクストゴールを達成したら、さらに教具以外の下記の環境を用意することができます!例えば・『図書コーナー』…子どもがくつろぎ、集中できる図書コーナーの充実。・『ガーデニング(植物の環境)』…子どもたちが自然と親しみ、植物への敬意を育む外環境の充実。・『キッチン』…子どもたちの日常生活での自立や探求を促すキッチンの設置。 ・上記環境に必要な教室内、屋外にシンク等(水回り)の設置  など。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!