気になるクラウドファンディングを探そう
荒川河川敷で保護されたの鹿「ケープ」と仲間たちのお家を作りたい
荒川河川敷で保護されたの鹿「ケープ」と仲間たちのお家を作りたい
いいね!
49pt

支援額

目標金額

3,950,000円

5,000,000円

79%

支援者数

残り

412人

終了

市原ぞうの国 CAMPFIRE
「市原ぞうの国」では、2020年6月に荒川河川敷に迷い込んだ「野生のオス鹿」を引取り「ケープ」と名付け、大切に育ててきました。野生で育ってきた環境と、ケープの慎重な性格にあわせた、仲間との新しいお家を皆様と一緒に作りたくご支援をお願い致します。

はじめに・ご挨拶

2020年の6月、荒川の河川敷で保護されたシカを覚えていらっしゃいますか?今は『ケープ』と名付けられ、市原ぞうの国の姉妹園「サユリワールド」のバックヤードで暮らしています。今回のプロジェクトは、野生の日本鹿『ケープ』の新居の工事費用を目標にしています。現在、別プロジェクト「ぞうさんの水遊び場をつくりたい!」(2021年1月14日まで)を実施中ではありますが、保護から半年たったのケープの状況をお伝えしながら、なぜ追加で支援が必要なのかをご理解いただき、皆さんに応援していただきたいと思っています。

このプロジェクトで実施したいこと

現在、市原ぞうの国ではリニューアル工事を進めています。リニューアルは約4年前から構想し始め、やっと昨年より工事をスタートさせたところに、新型コロナウイルス感染症の流行が拡大。例年より少ない入園数の中、工事資金に充てたかった財源を園の運営に回さなければならない厳しい状況となりました。そういった理由からクラウドファンディングで「ぞうさんの水遊び場」への支援を募っています。(2021年1月14日終了 )    【市原ぞうの国】ぞうさん達の水遊び場を皆さんと一緒に作りたい! 皆さんの支援のおかげで、なんとか工事をストップさせずに3月のリニューアルオープンを迎えられそうです。今回、市原ぞうの国のリニューアル計画に、当初無かった野生鹿の『ケープ』が安心して仲間と暮らせる「ケープの森」をつくろうと新たにプロジェクトを立ち上げました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!