気になるクラウドファンディングを探そう
平の町の、旅館の灯火を守りたい 【企業 ひと 技】
平の町の、旅館の灯火を守りたい 【企業 ひと 技】
いいね!
0pt

支援額

目標金額

1,321,000円

500,000円

264%

支援者数

残り

84人

終了

heiansou CAMPFIRE
いわき市平、旧城跡にあります旅館「城山平安荘」の鈴木伸明です。創業65年。コロナ禍にあっても、長年、平の町を見守ってきた旅館を守り続けていくために、旧館の修繕を目的としたクラウドファンディングにチャレンジいたしました。

平の町の、旅館の灯火を守りたい

皆さん、はじめまして。いわき市平、旧城跡にあります旅館「城山平安荘」の鈴木伸明です。創業65年。祖父母が築いた旅館を父から預かり、現在、三代目として旅館の運営をしております。コロナ禍にあっても、平の町を見守ってきたこの旅館の営業を続けていくため、今回、クラウドファンディングにチャレンジいたしました。よろしくお願いします。

私たち城山平安荘は、いわき駅北側の磐城平城本丸跡地に立地する、創業65年になる旅館です。いわき市の繁華街、田町や白銀からも徒歩圏内の適度な距離にあり、また、静かな城山の上に位置しているため、創業当時より、いわき市を観光やビジネスで訪れる人たちの宿泊・滞在の拠点、地元の皆さまの宴会やご会食の場所として親しまれてきました。

当館の強みのひとつが「料理」です。長年、卸売市場との付き合いがあり、新鮮な野菜や魚介類などを使った「和食」に力を入れてきました。震災後、その料理部門の強みを生かすため、いわき駅前、田町の繁華街に料亭「田町平安」をオープンさせました。私も日々厨房に立っていますが、おかげさまで、「平安といえば料理」と感じていただけるようになりました。

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!