気になるクラウドファンディングを探そう
【3.11から10年】学生に県産品を通じて魅力を届け、福島を全国・世界に発信する
【3.11から10年】学生に県産品を通じて魅力を届け、福島を全国・世界に発信する
いいね!
28pt

支援額

目標金額

3,622,120円

3,500,000円

103%

支援者数

残り

302人

終了

Kakeru Okawa CAMPFIRE
『SFF|福島人が営む集会所』が目指す、福島県民が一つのチームとなり、全国・世界に発信していく【福島の未来を作る挑戦】の一手として、福島県産品を福島の若者500名に届け、食を通じて”福島”を感じてもらい、福島の魅力に気づかせ、震災から10年たった「今」の福島の魅力を学生が発信をする一大プロジェクト。

▶︎はじめに・ご挨拶

初めまして!!SFF発起人の大川翔です。今回は、(株)ビックメイツのSFF事業【SFF|福島人が営む集会所】(以下、SFF)が運営するプロジェクトです。

今年5月から立ち上がったSFFは、『福島県を一つに繋ぎ、全国・世界に発信する福島限定のプラットフォーム』です。現在、福島県民・出身者をInstagramを中心としたSNSで140名近く紹介させていただき、SNSを通じて繋がりを作っています。現在は、SFFで繋がった縁によって集った学生を中心とした17名のメンバーによって運営しています。

今回のプロジェクトのコンセプトは、『東日本大震災から10年。3.11 福島の学生に県産品を届け、福島の魅力に”気づき”福島を一つに”繋ぐ”そして、全国・世界に福島の「今」の魅力を発信する』です。

(株)ビックメイツ創業から8年目となる2021年3月11日は、東日本大震災から10年。そんな節目となる年に、福島の未来を創っていく学生500名に福島県産品を届け、次の福島を明るく上を向いた姿を全国・世界に見せていきたい!!

掲載元でチェック

このサイトについて

Cumari [クマリ] は複数のクラウドファンディングサイトのプロジェクトを集約し、 人気プロジェクト・急上昇プロジェクトを厳選して紹介するサイトです。
また、ユーザーの「いいね!」を用いた独自のランキングも提供しています。 ぜひお気に入りのプロジェクトにある♡マークを押して「いいね!」して下さい!